つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

ひどかった肩こりが一気に軽くなった話

2週間前ぐらいから左の肩こりがひどい!

普通の生活している分には痛みは無いのだが、仕事で腕を上げることが多なるとじっとしていても左肩に鈍い痛みが続く。

整形や接骨院に行きたいがコロナが怖くて診察に行くのをためらっている。

かなり前から家に合った貼る湿布薬をしてみたが古いせいかあまり効果はない。

そこで今日はドラッグストアへ行って何かいいものが無いか探してきたのだ。

それがトクホンチールOXというやつで塗る薬だ。

↓ これがトクホンチールOX

患部に直に塗るタイプで第三類医薬品になっていた。

家に帰ってすぐに塗ってみたら、スーとする感じですぐに痛みが緩和されてきた。

時間が経つと塗る前に比べるとかなり痛みが軽減されている。

こんない効果があるものなのか?

第三類医薬品ってこんないすごいの?

調べたら第三類医薬品とは一番効果が弱く副作用のリスクが小さい薬だった。

しかし、確かに肩こりが軽減したことは間違いない。

液だれするのが難点だが・・・

 

 

文脈からのロックマウンテン