つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

最近 左肩がこっている その原因がマスクかも

最近仕事中に左肩がひどくこるので弱っています。

 

新型コロナウィルスのせいで毎日マスクを着用しているので、長時間していると耳の裏が痛い。それは左耳だけなのですが・・・

 

痛むのがどちらも左だけというのが不思議ですが、何か因果関係がないかとネットで「マスク 肩こり」で検索したら、なんと関係があるようでした。

 

接骨院サイトからの情報ですが、耳がマスクで引っ張られることで耳の周りの筋膜が緊張する、その緊張が頭皮に伝わると頭痛、肩や背中に伝わると肩こりになるそうです。

参考:北浜接骨院

 

そこで私はマスクを耳にひっかけなくても良いようにゴム紐でマスクの左右の紐を簡単に結ぶものを作りました。

 

使用したところ耳は痛くなくなり、肩こりも軽減しました。

 

市販品もありますが、簡単に自作できるのにお金を使う必要が無いですよね。

 

 

安価ダウンからツーリング愛好会