つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

花粉症は根治できない?できる?

花粉症は根治できない?できる?

花粉症で悩む人には気になるタイトルですね。

 

結論から言えば根治できると思います。花粉症はアレルギー疾患の一つです。

だから、アレルギー体質を改善できれば花粉症も治る可能性はあります。

 

前にも書きましたが、私も以前はひどい花粉症に悩まされていました。

毎晩鼻が詰まっているので眠ることができず、やっと寝付いたら夜中に苦しくて目が覚めました。鼻で呼吸できないため口で呼吸していたので口の中と喉がカラカラに乾いていたのです。

 

私よりひどい症状の人は自殺を考えたこともああるそうです。たかが花粉症ですが、ひどい人はノイローゼ状態になるのでしょうか?

 

しかし、現状では花粉症の根治はできないことはないけれど、長期間の忍耐が必要なため難しいのが実情。そのため、花粉症対策としてできるのは薬による対処療法が一般的です。

 

薬が嫌だという人はアレルギー対策に有効とされる甜茶を飲んでいる人も多くいます。

甜茶のなかでもバラ科の1種「甜葉懸鈎子」だけが抗アレルギー作用が強いのです。

市販の甜茶の多くは「甜葉懸鈎子」を主成分にしているはずですので成分表を確認すればわかります。

 

花粉症の根治は可能なのか?

さて、肝心の花粉症の根治のことですが、民間療法の中には体質改善に役立つものも少なくありません。

私が水泳で花粉症を克服したように、乾布摩擦やツボマッサージなどありますが、必ずしも効果があるとは言えません。つまり、やってみないとわからない訳です。

 

水泳?そんなのできないよ!という方が多いでしょうね。

乾布摩擦も良くないという否定説があります。

 

しかし、実際に治った例があるので花粉症の根治はできるはず!!

私のように!

 

じゃあどうするの?

水泳は健康のために始めてもいいのではないですか?ダイエットにもなるし!

 

水泳する暇がない?! 

では「花粉バスター」という花粉症改善マニュアルを紹介します。

花粉バスター」は花粉症改善アドバイザーという肩書の須永博さんが考案しました。この「花粉バスター」で多くの患者の花粉症を改善してきた実績を持っています。

薬を使わない花粉症対策なので薬代は0!眠たくもなりません!

 

興味ある人は見てください。

こちら >>薬以外の花粉症対策 花粉バスター!このままず〜と薬を買いますか?