つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

立ちっぱなしのパート仕事の感想

去年の3月からパート作業で某機械工場で働いています。

仕事内容は研磨機械で研磨した製品の寸法チェックと寸法調整、次製品への取り換えです。

一人で数台の機械を受け持ちますが、製品によっては研磨し終わるまでに30分以上かかるものもありますから、台数が多くても余裕があります。

寸法チェックは1/1000mm単位のチェックなのでマイクロメータの扱いによってかなりの誤差が出ます。

最初は慣れなくて許容内に入っていると判断しても、社員の方から外れているといわれていましたが、最近は慣れてきました。

一日6時間の労働ですが、機械間を歩いているだけでスマホ歩数計をみると5,000歩前後移動していることがわかりました。

距離に換算すると3kmぐらいになります。

おかげで太り気味の体重が理想体重になりました。

最初は1日中立っているので腰が痛くなりコルセットをしていましたが、しばらくすると慣れてきて痛くなくなりました。

人間の体はうまくできているものですね。

しかし、立っている姿勢のせいで腰と膝が伸びっぱなしになっています。

腰をかがめたりしゃがみ込むと腰や膝が一瞬痛く感じます。

それでも仕事が終わると身体は元通りになるので人間の体は本当にうまくできていると感じました。

つまらない話でごめんなさい。

 

 

よもぎ