つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

花粉症は根治できない?できる?

花粉症は根治できない?できる? 花粉症で悩む人には気になるタイトルですね。 結論から言えば根治できると思います。花粉症はアレルギー疾患の一つです。 だから、アレルギー体質を改善できれば花粉症も治る可能性はあります。 前にも書きましたが、私も以…

あなたはおそらくスマホ首です!

断言します!貴方はすでにスマホ首になっています! スマホ首?なんじゃそりゃ! ろくろ首みたいな名前ですよね。スマホ首とは長時間スマホを見続けすぎてなる現象です。 横から見ると首が曲がった猫背のように見えるので、ちょっとカッコ悪い姿勢です。 バ…

無断で離婚届け提出されたら

夫婦が離婚するときの事情はいろいろありますが、もし一方が勝手に離婚届に印を押して提出したらどうなると思いますか? たとえば離婚をしたいと言っても相手が嫌だと言って署名捺印を拒否した場合です。 勝手に相手の署名も捺印も自分がして提出してしまっ…

鼻の中にたまにニキビみたいなものができて痛い

あなたは鼻の中にニキビのようなものができたことありませんか? 私は割と頻繁にあります。 鼻の中なので目立たないのですが、その個所が外から見ると腫れて見えます。 そしてこれが結構痛いのです。はたしてこれはニキビなんでしょうか? ということで調べ…

コロナ帰休ではや2ヶ月間自宅生活

コロナのせいで会社が帰休になってから2ヶ月が過ぎました。 家で床のワックスをかけたり、障子を張り替えたり、いろんな雑用をしていますが、やはり仕事の時と違ってあまり体を動かせていないような気がします。 休んでいるせいでお腹周りの脂肪が付いてきた…

腸内環境を整えるには

腸内環境という言葉をよく耳にします。 この腸内環境ですが、実は人間の健康に深い関係があります。 今、新型コロナウィルスが世界を席巻していますが、感染する人としない人がいるのはなぜだとおもいますか? 接触が濃厚か希薄だったか?そして、免疫力が強…

コロナのせいで会社が帰休に

会社がコロナのせいで仕事が無くなり帰休になりました。 休んでいても給料は80%貰えるということなので有難いのですが、毎日暇です。 しょうがないのでホームベーカリーでパン生地を作って中につぶあんを入れてアンパンを作ったり、戸棚の壊れているレールを…

You Tubeで中国の交通事故の動画を見たら凄かった

You Tubeで中国の交通事故の動画を見たことがありますか? およそ日本では考えられない事故ばかりです。 まず、こいつらは運転免許証をもっているの?という低い運転技術。 前に人がいてもブレーキをかけずに跳ねてしまう。ぶつかる寸前までブレーキを踏まな…

ひどかった肩こりが一気に軽くなった話

2週間前ぐらいから左の肩こりがひどい! 普通の生活している分には痛みは無いのだが、仕事で腕を上げることが多なるとじっとしていても左肩に鈍い痛みが続く。 整形や接骨院に行きたいがコロナが怖くて診察に行くのをためらっている。 かなり前から家に合っ…

立ちっぱなしのパート仕事の感想

去年の3月からパート作業で某機械工場で働いています。 仕事内容は研磨機械で研磨した製品の寸法チェックと寸法調整、次製品への取り換えです。 一人で数台の機械を受け持ちますが、製品によっては研磨し終わるまでに30分以上かかるものもありますから、台数…

イヤホンの価格差は音質の差か?

MPプレーヤを買ったらイヤホンが付属で付いてきた。 早速持っていた楽曲を入れてイヤホンで聞いてみた。 なんかこもったような音でよろしくない。 少し高いイヤホンを購入した。 1,500円ほどの高音質のやつだ。 聴いてみた。すごい!!全然違う!臨場感がま…

最近 左肩がこっている その原因がマスクかも

最近仕事中に左肩がひどくこるので弱っています。 新型コロナウィルスのせいで毎日マスクを着用しているので、長時間していると耳の裏が痛い。それは左耳だけなのですが・・・ 痛むのがどちらも左だけというのが不思議ですが、何か因果関係がないかとネット…

マスクはどこに?

マスクありませんね・・・どこにも。 マスク本当に生産しているの?って思うくらいですが、実際にフル稼働で週に4億枚ペースで作っているそうです。 しかし、注文は週5~6億枚ということで需要に生産が追い付いていません。 しかし、機械を増やして増産して…

直管蛍光灯タイプのLEDライトをダイソーで買った

今朝二階の洗面化粧台の蛍光灯がチカチカしていると娘が言うので見てみたら20W直管型蛍光灯の両端が黒くなっているので寿命だなと感じた。 そこで同じ蛍光灯はまだ販売しているのでそれを買ってもいいのだが、どうせならLEDにしてしまおうと思った。 一階の…