つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

コロナのせいで会社が帰休に

会社がコロナのせいで仕事が無くなり帰休になりました。

休んでいても給料は80%貰えるということなので有難いのですが、毎日暇です。

しょうがないのでホームベーカリーでパン生地を作って中につぶあんを入れてアンパンを作ったり、戸棚の壊れているレールを修理していますが、一日もちません。

 

家にずっといると欲求不満になるので晴れていたら愛車K1200Sでツーリングに行ったりします。

しかし、休日乗るのと平日乗るのはなんか違う気がします。

 

平日の方がスピード取締りを良くやっているような気がするので、気持ちよく走れません。

会社の帰休は8月まで続くそうなので今からうんざりです。

何かバイトでもしたいのですが、いつ仕事に出てこいと言われるかわからないのでする訳にも行きません。

 

街中も少しづつ平常に戻りつつあるので、仕事も早く元に戻らないかと思う今日この頃です。

 

そういえば最近飛蚊症  のごみが増えた気がします。