つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

マスクはどこに?

 マスクありませんね・・・どこにも。

 

マスク本当に生産しているの?って思うくらいですが、実際にフル稼働で週に4億枚ペースで作っているそうです。

 

しかし、注文は週5~6億枚ということで需要に生産が追い付いていません。

 

しかし、機械を増やして増産しているそうなので今月中にはマスク不足は少しづつでも解消されることを祈るばかりです。

 

中国では3月に入りマスク不足は緩和されてきたようで、今後余剰分が日本に流れてくると一気にマスク不足は解決するかも・・・楽観的ですかね?

 

しかし、この新型コロナウィルスに関しては、検査キットについては15分で検査ができるものが開発されたりしましたが、肝心の治療薬はまだなんでしょうか?

 

アメリカも非常事態宣言を出しているし、世界経済がとても心配です。

 

旅行や観光産業が大きな打撃を受けています。

 

教育現場も臨時教師がクビになり、バス運転手が10人中9人が解雇されるなどひどいことになっています。

 

一刻も早く治療薬を開発できるよう、医学界で頑張ってもらいたいです。

 

 

 漂泊者の商人