つまらない話ですが読んでみますか?

私のつまんない話ですが気になったら読んでください。

直管蛍光灯タイプのLEDライトをダイソーで買った

今朝二階の洗面化粧台の蛍光灯がチカチカしていると娘が言うので見てみたら20W直管型蛍光灯の両端が黒くなっているので寿命だなと感じた。

 

そこで同じ蛍光灯はまだ販売しているのでそれを買ってもいいのだが、どうせならLEDにしてしまおうと思った。

 

一階の化粧台はかなり前に蛍光灯型LEDに替えてしまったのだが、その時は1,000円以上していた記憶がある。

 

しかし、今は100均のダイソーにもLED電球が売っているので(100円ではないが)、会社帰りにダイソーによってみた。

 

200Wの蛍光灯は100円で売られているが、LEDのタイプはあるのかな?

あ、あった。500円!

 

100円ではないが、安い!即買った。

 

以前買ったタイプは配線直結する必要があったが、今回購入するのはグローランプを付属のものと交換するだけでなので手間がいらない。

 

グローランプと蛍光灯を交換してスイッチON!

 

すぐ点灯するし、すごく明るい!蛍光灯のように点灯直後の暗さは無い!

 

500円でいい買い物をしました!ダイソー凄い!

 

 

http://www.torhiau.org/